ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

WORD入門

2007年07月24日 | 講習会
 19年7月23日(月)~24日(火)午後1時半から4時半
 
 梅雨が明けたのでは思うような青空とさわやかな風に誘われて18人の受講者が出席。数行を一度にドラッグしたり、難しいと思われたインデントなど、思いのほかトラブラず、これは順調に行くかなと安心した矢先、縦書きの葉書でがやがや。お蔭様でサブの出番が来ました。混乱したのは葉書のページ設定、算用数字を漢数字への変換、長音記号(縦棒)の入力、行少ないのですぐ改頁(見慣れない白紙が右横に現れるので戸惑う)など、結局、入力に慣れていないことや葉書に慣れていないのが原因かと推測しました。でも、葉書とはこんなものかと、イメージは掴めたのではないかと思います。お疲れ様でした、お互いに。これに懲りずに引き続き参加してください。(ym)