ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

花園公民館「パソコン入門」2日目

2008年09月02日 | 講習会
9月2日(火)
まず、タイピング練習から始まりました。自己紹介の時に6名の方が多少できるとのことでしたが、入力が始まると残りのほぼ初めての6名の方たちが大変そうでした。それはそうですよね。初めてなのですから。ローマ字がわからないというよりも一つ一つのキーの役割が急には覚えられないようでした。
でも、最後の時間の詩の入力をやって行くうちに、だんだんわかってきた様子でした。数をこなすのみですね。
最後に氏名を入れて、やり終えた嬉しさでいっぱいという方が2名いらっしゃいましたが、ほかの方たちも同じ思いだったことでしょう。
一つ一つのキーの役割をまとめてみると良いと思います。
お疲れ様でした。(竹)