ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word中級 1日目(深谷公民館)

2014年08月26日 | 講習会
◇日 時   8月26日(火) 9:00~11:45

◇場 所   深谷公民館

◇受講者   10名


本日と明日のWord中級講座。
12名の受講希望でしたが、2名の方が欠席されましたので10名でスタート。
今日は表の挿入と編集でした。
よくWordは表の編集が重い通り行かないので一太郎を使っていると聞きますが、
最近のオフィスは表の編集が容易になっています。
表の編集ができればWordの使用頻度も増えると思います。
みなさん、「Word入門」を受けた方が結構いました。
明日は、「イラストやページ罫線の挿入、ワードアートの利用」など、一段と楽しいところに入りますので
ぜひ頑張ってほしいと思います。
そして、忘れたら、ぜひPC相談に来てもらいたいものです。

          2014.08.26   山 啓