ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word入門 1日目  (深谷公民館)

2012年08月22日 | 講習会
◇日 時   8月22日(水)9:00~11:45 
◇場 所   深谷公民館 ITルーム
◇受講者   16名(男性3名、女性13名)、欠席1名

   [講座内容]
    1.Wordの基本操作
    2.文書の作成
    3.文書の装飾

今日は、Word2007を使って 「春の親睦旅行のご案内」 の文書を作成しました。 

文章を入力し、装飾するには・・・
  1.変更したい文字列の範囲をドラッグして選択します。
    (パソコンに、「ここですよ・・」と教えてあげます)

  2.装飾したい機能ボタンをクリックして設定します。
    (パソコンに、「文字のサイズ―24にしてくださ~い」とクリック・・)

この1.2.を繰返し装飾し、文章がだんだんと整い皆さん完成できました 


パソコン入門から受講している方、Word入門2、3回目の方もいました。
  「前に聞いたことがある見たい・・・
     思い出しました・・・
       また受けてよかったです・・・」という方がいました。

同じ講座を受けると、また覚えられることもあり良いと思います。
Wordでは、色々なことができますので、少しずつ練習してみて下さいね 

今日作成した文書です。
    

今週もまだまだ猛暑が続いていますので、熱中症に気をつけて下さい。
明日2日目、ITルームで涼みながら・・・・またがんばりましょう。
皆さん、お疲れ様でした              (SE)