ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット基礎 1日目 (花園公民館)

2009年06月09日 | 講習会
<日 時> 平成21年6月9日(火)
<場 所> 花園公民館
<参加者> 12名(男性:2名・女性10名)

≪講習内容≫
・インターネットとは
・Webページの閲覧
・Webページの検索
・ポータルサイトの活用


 今回の受講生は自宅にインターネット接続環境はあってもインターネットを使う機会がほとんどない方が多かったです。

 それでもパソコンの操作には慣れているようで入力でつまずいてしまう人はいませんでした。

 講座の内容から当然ですがインターネットに接することが初めてという方がほとんどでしたが、真剣に受講していましたので、講座は問題なく進みました。

 理由は分からないのですが履歴が消えてしまい、戻る・進むボタンを押しても前後のページに移動しない方が多く、講師の説明と違ってしまって躊躇している方が何人かいました。

 1日目ということで説明することが多かったので、次回以降に期待してもらいたいと思います。

 3日間全部の出席率100%を目指して、皆さん頑張りましょう!!

(by Jiro)