ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

5月定例会

2007年05月20日 | 活動
◆平成19年5月20日(日) 13時30分~15時30分 深谷公民館
◆出席者:12名

◇主な議題
 1.新会員の紹介

 2.連絡・報告事項
  ・「パソコン講座承ります」チラシ配布
  ・出張講座の依頼について
  ・スタッフジャンパー製作について
  ・ミニ講座について
  ・新講座の準備について
  ・会員サイトの管理について
  ・その他  

+++

カレンダーは5月ですが、夏休みの出張講座の予定も既にいくつか入っています。

夏休みは、子どもや親子を対象にした公民館事業が多いです。
しかし、例年参加者の集まりがイマヒトツらしく、公民館の職員の方は頭を悩ませています。

確か、私の息子たちも小学生の時には、夏休みに入った途端いろいろな行事で忙しかったです。

夏祭りの太鼓の練習、スイミングの集中レッスン、学校のプール、塾の夏期講習、
ラジオ体操、スポーツ少年団の夏合宿に大会、そして家族旅行。
夏休みの宿題の自由研究も大変でした。

普段の生活の方がゆっくりできたように思います。

この超多忙な子どもたちを惹きつける企 画とはどんなものがあるのでしょうか。

職員同様、私たちも頭を悩ませる季節となりました。
                         (い)

*******

定例会後出席者全員で4講座分のテキストを製本しました。



                        ********