ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコン入門一日目

2011年01月12日 | 講習会
 日 時 1月12日(水) 8:50~11:45
   場 所 深谷公民館  
   受講者 18名(男性 4名 女性 14名 欠席無し)

   ≪講座内容≫
    パソコンの基本操作
        ・電源の入れ方
        ・デスクトップ画面の説明
        ・マウスの使い方
        ・ソフトの起動
        ・ウィンドウの操作
        ・ソフトの終了
        ・電源の切り方


今年初めてのパソコン入門講座です。

受講者は18名。満員御礼(^◇^)

ここ数年、一月の参加人数は一桁台でしたので、久しぶりに嬉しい限りです。

お正月にいただいた年賀状を見て、来年は是非パソコン作成で・・・
と一念発起されたのでしょうか。

パソコンをやるのは初めての方、少しなら家でやっている方、数年前に習ったけれど
忘れてしまったので勉強しなおしの方。
どの方も ヤルゾーーー\(~o~)/ の心意気がみなぎって、目がキラキラしていました。

今回参加された皆さんの特徴的な事は、
パソコン講習会に参加したのが初めての方が半分以上いらしたことです。

いかがでしたか、楽しく受講できましたか?

深谷公民館では入門講座を始め、文字入力、インターネット、メール、写真入りカード、ワード、エクセル、年賀状
など沢山の講座をご用意して、
私たちITサポーターが、皆様のお越しをお待ちしています(*^。^*)

パソコンで何をやりたいか!
目標を見つけて是非続けてください【む】