ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

チラシ作成講座

2008年02月02日 | 講習会
2/2(土)9:00~12:00
受講生 男性5名、女性6名(欠席1名)

講習内容 
ワードアートの挿入と変更
クリップアートの挿入
ページ罫線の挿入

参加者11名とこじんまりとした講習になりました。初めての方が9名で2名の方が2回目の挑戦です。
また、必要に迫られて・・・という方も3名いましたね。
皆さん、講習を受けられてどうでしたか?3時間目の卒業試験の自由制作では、テキストを片手に一生懸命思い出して臨んでいました。
忘れないうちに復習しましょう。「お誕生会のお誘い」、「鎌倉歴史散歩へのお知らせ」、「探梅行のお誘い」・・・なんて、時節に合った物で作ってみると楽しいと思います。
最後に印刷までやってみましょう。嬉しさ倍増ですよ。(竹)