ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

チラシを作ろう 2日目

2012年11月29日 | 講習会
 ◇日 時:11月29日(木)9時00分~11時45分

 ◇場 所:上柴公民館ITルーム

 ◇受講者:11名(男性3名、女性8名)欠席1名

 ◇内 容:2日目は、最初に1日目の復習、その後各自で自由作成です。


  *1日目の講習の午後から、忘れないうちにと、5時間も復習して作り上げた
    作品を見せてくれた受講者がいました。

   頑張りましたね!!

*復習は、新しいテーマの作品作り上げる形で行い、皆さん、
   「あぁそうだった、思い出した」などと言いながら仕上げました。

    特に ①作成 (文字、写真、イラスト等の挿入)
      ②編集 (何を(文字、写真、イラスト等)、
           どうする(色を変える、フォントを変える等)) の

      出だしの、選択で混乱している方が、かなりいました。

     慣れて頂くのみです。

   皆さんの作品を、紹介しましたが、同じテーマでも、それぞれのセンスで
   作り上げるので、同じものがないので各人に、参考になったようです。

  *操作が分からなくなりましたら、週末の深谷公民館で開催している
   パソコン利用相談を、自分で使用しているパソコン持参で、
   利用して下さい。

  *今回は講師も受講者も良かったので、テキスト以外の、沢山の裏技も
   マスターできたようでした。
   参加人数が若干少なめでしたが、その分、和気藹藹で楽しい講習に
   なりました。


   お疲れ様でした (saka)


テーマ1(しろうと写真展)


テーマ2(市民ハイキングほか自由)