ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Excel入門 2日目(深谷公民館)

2015年01月28日 | 講習会

◇日 時:1月28日(水)9:00~11:45

◇場 所:深谷公民館ITルーム

◇受講者:12名(男子3名、女子9名)欠席1名

◇内容

   ・計算式の入力と関数(四則演算&SUM関数)

   ・いろいろな関数(MAX、MIN、COUNT関数)

   ・練習問題


                    今日は関数を中心に勉強しました。

           Excelで一番使われる関数、SUM関数、オートSUMボタンを使うと

           あら簡単!!難しくないですよね!

 私は初めてExcelを使った時は、本当に合計が合っているか不安で、

 電卓で確認していました。本当にExcelは賢いですね。

 

  なかなかExcelを使う機会がないのですが、家計簿や会計報告などが身近でしょうか。

 復習をかねて作ってみて下さい。

 もしわからない所が出て来ましたら、無料相談をご利用ください。

 2日間お疲れさまでした。(I)