わくわく入力 第2日目
☆期 日 平成22年10月19日(火)
☆場 所 深谷公民館
☆参加者 男子1名・女子10名(1名早退)計11名、欠席2名
☆内 容 ・昨日の復習
・英文字(全角・半角)の入力
・文節の入力
・文節の長さの変更
・確定文字の再変換の方法
・単語の登録と削除
・入力練習
・保存(名前を付けて・上書き)
・印刷
☆感想等 ・皆さんそれぞれ良くやっていました。
色々あって疲れたと思います、あせらずやりましょう。
・パソコンの基本は入力、毎日やりましょう。
教材は低学年の教科書・新聞、日記も良いと思います。
・パソコン利用の目的は。
メール・インターネット・文書(年賀状等)・デジカメ写真、
ゲーム・頭の体操(数独)・パズルを解く、
ネットで調べる(百科辞典が自宅にあるのと同じ)
エクセルでは関数を使って、出来ることもあります。
プログラムを作って、迷路も出来ます。(難しい)
・不明なことがあったら、利用相談に参加してください。
復習も出来ます。
・又色々参加してください。では又。 (梶)
☆期 日 平成22年10月19日(火)
☆場 所 深谷公民館
☆参加者 男子1名・女子10名(1名早退)計11名、欠席2名
☆内 容 ・昨日の復習
・英文字(全角・半角)の入力
・文節の入力
・文節の長さの変更
・確定文字の再変換の方法
・単語の登録と削除
・入力練習
・保存(名前を付けて・上書き)
・印刷
☆感想等 ・皆さんそれぞれ良くやっていました。
色々あって疲れたと思います、あせらずやりましょう。
・パソコンの基本は入力、毎日やりましょう。
教材は低学年の教科書・新聞、日記も良いと思います。
・パソコン利用の目的は。
メール・インターネット・文書(年賀状等)・デジカメ写真、
ゲーム・頭の体操(数独)・パズルを解く、
ネットで調べる(百科辞典が自宅にあるのと同じ)
エクセルでは関数を使って、出来ることもあります。
プログラムを作って、迷路も出来ます。(難しい)
・不明なことがあったら、利用相談に参加してください。
復習も出来ます。
・又色々参加してください。では又。 (梶)