いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

ざ・中国!~小さなフォークの巻~

2012-01-16 02:07:24 | ざ・中国

二日間の王府井ヨーカ堂さんでのクッキングコラボも終わり、ホットできました!

新たな体験をさせて頂きました、王府井ヨーカ堂さまには感謝の気持ちでいっぱいです!

次は、引き続きクッキングスタジオで、王府井ヨーカ堂さんの食材を使ってお料理教室をしたいなぁと思っちゃいました!

 

タイトルの如く、久しぶりの「ざ・中国」ネタを書きたいと思います。

今回の調理したものを試食して頂いていたのですが、その時に使っていた「小さなフォーク」が題材です!

はい、この先の二つに割れたフォークなのですが、

こんな感じで袋に入っています。

・・・・・・・・・・・この中から、

こんなのも出てきました!

左の2本は正常です!

右2本はちょっと・・・だいぶ異常ですよね!!!

どう見ても、目的を果たせそうにないですね!

たぶん、これを中国で購入した人でクレームを言う人は誰もいないと思いますよ・・・。

こんなのが当たり前?の中国です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿