いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

AKB48前田敦子卒業・・・免税。

2012-08-27 20:13:42 | 独り言

北京に戻ってきました。

北京に来てからはおそらく最長記録となる日本滞在23日間でした。

日本のご飯が美味し過ぎて食べ過ぎたり、久々の再会の方とお会いしたり、オリンピックを夜中見ていたり、お墓参りしたりの日本滞在でした。

 

今日はAKB48の前田敦子が卒業なんですね。

ほとんどの日本人が興味あるのかな・・・!?

北京に来てもうすぐ3年。日本のテレビをほぼ3年も見ていない私は・・・・・ AKB48のこと何も知らない日本人です。 (ヤフーニュースの情報しかない)

 

今日、お友達が言ってたこと・・・「海外滞在者は日本に帰国した時にパスポートを提示すると免税店やデパートでは免税を受けられる」みたいです! 1万円以上が条件みたいですが、消費税の5%が戻ってくるみたいです。

興味ある方は調べて見て下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿