いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

悲しい出来事・・・。

2011-09-02 23:50:13 | 独り言
最近の私は珍しく落ち込んでいました・・・。

ブログでも何度も書かせて頂いた、「おしゃべり広場COCOちゃん家」を開催されていたのりさんの日本への本帰国が決定したからです。

子育て真っ最中のママにとっては、旦那様の赴任で海外・北京に来るということは不安でいっぱいです。

その不安を安心、楽しさに変えてくれたのが、「COCOちゃん家」の存在だったと思います。

中国語も話せない中、頼る人もおらずに北京に来て、買い物・子育て・生活の情報を聞けて、しかもママ友までできちゃう「COCOちゃん家」の存在は、北京生活の中でごく普通になっていたと思います。

その、のりさんご家族が帰国されることは、今まで関わってこられた方々にとっては大変驚きでショックなことだったと思います。

私も一年くらい前から協賛という形で関わらさて頂き、とても感謝しています。

「COCOちゃんの家」でお料理をさせて頂いたから、こんなにもたくさんの方々にお料理を見て頂けますし、たくさんの出会いもありました。

のりさんの北京での活動の功績は本当に尊敬してました。

「COCOちゃん家」があったから、ママと子供が安心して北京で生活を送れて、パパも仕事を一生懸命できたと思います。

本日のりさんは日本に帰国されました。

日本でのご活躍も応援しています。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (眉毛犬)
2011-09-04 01:44:52
本当に、cocoちゃん家がなくなってしまったのは、ショックです。
この秋からデビューしようと思っていたのに。
cocoちゃん家の存在は大きかったですね。
私も、のりさんご一家の日本でのますますのご活躍を応援しています!
返信する
眉毛犬さまへ (いと~@北京)
2011-09-05 07:27:30
ホントショックです!
今までいろいろと頼ってきたので、なくなると存在の大きさが更に実感されますね。
眉毛犬さんの子育て情報発信も今後期待しています。
のりさん、また会いに行きますね!
返信する

コメントを投稿