いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

日本でも、北京で大洪水が大きなニュースになっているみたいです・・・。

2012-07-22 22:30:31 | 独り言

昨晩の大雨&大洪水は本当にすごかったですね。

61年ぶりとかニュースでいってましたね・・・。

日本でも、今夜のニュースと新聞で出ているみたいで、母親からも心配メールが来ましたし、日本にいる方から「大丈夫ですか~」と連絡がありました。

 

昨晩の写真をもう一度ご覧ください↓

 

今朝は、すっかり晴れて、いいお天気になりましたよ~。

昨晩の写真と同じ場所です↓

まるで、昨日の大洪水がウソのようです!

 

大洪水になった原因は、間違いなく、北京の排水システムが悪いんでしょうね。

ちょっとの雨でもすぐに水たまりができるくらいですからね・・・。

 

ちなみに、ヤフー検索で、「北京 洪水」と検索するといろいろと昨晩のニュースが出るのですが、どれもつながらないです!

ちなみに、私のブログもトップページに出てきてましたが、そこからはつながりません。

自由自在にアクセス規制できる中国は素晴らしいですね・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿