いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京で雪景色。

2012-03-18 09:14:44 | 独り言

昨晩は、北京では珍しい雨が降っていましたね。

ほとんど雨が降らない北京ですから、傘を使うことも少ないのです。

でも、昨晩は少し傘がないと濡れてしまう状態でしたね・・・。

普段傘を持たない人が多いので、夕方から降り出すと、たまに黒の大きなビニール袋をカッパ代わりにかぶっている人も見かけます。

 

そして、深夜から雨が雪に変わって、今朝は真っ白な雪景色になっていました。

なんか、白黒写真見たいですけどね・・・。

外出したので、外の風景も撮りました。

ちょっとズームしてみました。

最近のカメラはだいぶ良くなったみたいで、ぶれずにきれいに撮れますね。

一日だけの雪景色@北京でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumi086)
2012-03-18 10:42:09
本当に珍しいですね。^_^
返信する
takumi086さんへ (ブログ作成者)
2012-03-22 09:23:55
本当に珍しいですね。
北京で雨すら見ないですからね。
でも、曇ってるのか、空気悪いのかの見極めがわからないですね。。。
返信する

コメントを投稿