いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

四川地震・・・北京日本人会で義捐金募っています。

2013-04-23 22:45:51 | 独り言

4月20日に中国四川省で発生致しました地震につき、被災されました方々には心からお見舞い申し上げます。

中国のテレビでは、地震発生後ほとんど地震関連の報道が流されています。

東日本大震災の際にも、多くの中国人の方々が日本のことを心配してくださいました。(中国の皆さまからのエピソード集が外務省のHPに記載されています)

同じ人として、今できることをしたいです。

中国日本商会と北京日本人会では、四川の地震の義捐金を募っておりますので、本日寄付に行きました。

義捐金に関しては、北京日本人会のHPをご覧ください。5月3日まで受け付けています。

また、4月26日、27日に開催予定の「婦人服・知育服・中国茶の販売会イベント」でも四川省の地震に対しての義捐金を集めたいと思います。

集まりました義捐金は、5月2日に北京日本人会に義捐金としてお渡し致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿