いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京SMAPコンサート行って来ました!

2011-09-19 22:25:50 | 北京イベント
先日、9月16日SMAPのコンサートにお友達8人と行って来ました!



海外初公演ということで日本でも話題になっていたと思うのですが、当然北京でも話題になっていました。

私の周りの日本人7割くらいの方々がコンサートに行くとのことでした!

一番よかったのは、中国語で熱唱した「世界で一つだけの花」と「夜空ノムコウ」だったと思います。



中国語で書くと・・「世界上唯一的花」「夜空彼方」になるんですね!

その時の様子をご覧ください(上の歌名をクリック!)

SMAPが日中友好の懸け橋にとの日本のニュースにもなっていました!


でも・・・中国の普通の若者はSMAP知らない人も多い???

日本の人は信じられないと思うけど、中国では矢野浩二さんの方が人気あるんですね!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿