いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京子育てサークル「おしゃべり広場COCOちゃん家」に行ってきました!

2011-05-29 09:41:12 | in COCOちゃん家
先日金曜日は、北京の子育てサークルとしても有名な、「おしゃべり広場COCOちゃん家」にお料理に行ってきました。

金曜日のサロンは、赤ちゃんママたちの集いです。

かわいい赤ちゃんや、歩き出した子供たちなど・・・まったりでき、癒されるひと時でした。

そこでは、お水のお話・・・北京の水道事情や浄水器のタイプのお話しや、簡単お料理をしました。




お料理は、トマトのクリームパスタとぷりぷりのプリンケーキをさせて頂きました。






最後は、試食タイムとコーヒータイムで、お母さん方との交流もさせて頂来ました。




「COCOちゃんの家」の金曜日のサロンは、ここ北京で暮らす日本人の方々にとっては、子育てや食などの情報交換の場としてすごく受け入れられ、毎週なごみの空間が作られています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿