いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

幼稚園児のお料理教室開催しました!

2012-12-28 15:28:26 | 子供お料理教室

冬休みということもあって、幼稚園児3名が、お料理教室に来てくれました。

エプロンもして、準備万端、開始です。


まずはプリンケーキから作っていますよ。




皆で順番に混ぜましたよ!


はい、出来上がり・・・今から蒸します!

 

次はピラフを作りました。


3人で力を合わせてお野菜とお米を炒めましたよ!


さあ、スープをいれて出来上がりが楽しみですね!

 

次はグラタンを作りました。


これも、皆で混ぜました!

 

プリンケーキとピラフが出来上がりましたよ!



プリンケーキは型から外してで上がりです!

 

ピラフはきれいに型抜きしましたよ!



グラタンも盛り付けがんばりましたよ!



皆で、食べましたよ!



皆、よく頑張って作ったので、ハート型のピラフをプレゼントしましたよ!



私もとっても楽しいお料理教室でした。

また、しましょうね(^-^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿