いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

蚊退治には・・・このラケットお勧めです!

2012-07-15 08:29:13 | 独り言

北京も暑くなり、蚊が多くなってきています。

私の血は美味しいらしくて、結構蚊たちに大人気なのです。

母親のお蔭で食生活は小さなときから良かったですし、今の会社に入ってから(・・・18年間くらい)は、特によくなったので、本当に私の血は美味しいと思います。。。

ですので、、、夜になると、どこからか蚊たちが現れて・・・見事に刺されてしまいます!

そんなときに、手でたたいていてはなかなか退治できません。

そこで、昨年から大活躍なのがこれです↓

スーパーや市場などで20元~30元位で売ってます。

手元にボタンがあり、ボタンを押すとラケットのところに電流が流れて、蚊を一発で退治できるというものです。

蚊たちは、壁によくとまりますから、その時ラケットの面を使って行先をふさぐと「パチッ」と退治できます!

もちろん、飛んでいるときもラケットを振り回して退治できます。

電池式とコンセント充電式がありますが、電池はすぐになくなるので、コンセント充電式がお勧めです。

コンセントは下の方からでますので、充電も便利です。

私は麦子店の京客隆スーパーで購入しましたが、只今は売ってないですね。。。

麦子店の菜市場の2階の雑貨売り場に25元前後で売っていましたよ。(上の写真)

子供さんのいるご家庭は、子供さんが遊ばないように気を付けてくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿