お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

十月桜 柘榴の実

2016-10-26 | 思い出になるのかな?


城山公園の十月桜が満開でした。





貴重な柘榴 今年も柘榴を酢で漬けて見ました。



こんなに沢山漬けられました。


柘榴赤しふるさとびとの心はも............  高浜虚子

柘榴の実の一粒だにも惜しみ食ふ    山口誓子




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-10-26 23:15:44
ワァー 凄い!
十月桜がたくさん咲いて綺麗です~。
まるで春のようです\(^▽^)/
石榴の酢漬け 色が赤くて綺麗ですね。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (チーチャン)
2016-10-27 09:25:13
偶然に満開のサクラに
本当に春の桜を思い出してしまいました。
これから秋の紅葉、味覚、一杯楽しめますね。
   midoriさん
返信する
こんにちは~ (iwa_gonta)
2016-10-27 11:43:18
十月に咲く桜があるのですね、季節はずれだけど
桜はいつ見てもいいですね。

ザクロ、先日3個400円で買いました、ひとつぶひとつぶ
ちぎって食べました。
酢に漬けて保存する方法があるんですね、女性ホルモンに
とてもいいと聞きます、少しずつ食べられて、いいですね。
返信する

コメントを投稿