可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

万願寺とうがらしと揚げだしなすびといものつるで飲みます

2013-09-22 15:44:17 | 料理




       今日は猪名川の道の駅へ行ってきました。

        大変な人出で早く行かなくては野菜がなくなります。

        主人にレジの順番をとってもらい私が買い物します。

        人をかき分けて欲しい物を探すのも一苦労。

        野菜が高いので今日は沢山買いました。

        ニラ・とうがん・万願寺とうがらし・なすび・

        かぶのつまみ菜・もろへいや・いものつる他

        重い、重いでもこれで当分買わなくていい。

        万願寺とうがらしは3等分位に切りサラダ油で

        いため、だし汁少量としょうゆう大匙1弱を入れます。

        味がしゅんだら火を止めかつおぶしを入れます。

        いものつるは普通に野菜を炊くように炊きます。

        なすびはたて半分横半分に切り素揚げします。

        器に盛り大根おろしときざみねぎをのせ少し

        味付けのこいだし汁をかけます。

        のどぐろを買って昼から干したので夜ちょうど

        食べごろになります。これでビールを飲みます。

        暑いのでビールが大変おいしいと思います。

        

                                                                                                       




最新の画像もっと見る

コメントを投稿