可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

親にも供えました喜んでいるかな

2013-09-23 17:18:14 | 日記




     今日は彼岸の中日です。

      朝晩涼しいですが、昼はまだ暑い、暑いです。

      蚊は飛んでいるしハエはいるし、おまけに蜂まで

      入って来る。郊外ではないんですよ。いやになる。

      ボーとしていても仕方ないので、おはぎを作る事に。

      あずきも圧力鍋で炊くと早くて楽です。

      お皿にあずき・きなこ・青海苔ときれいに並べました。

      仏壇がないので写真の前にお供えをする。

      父も母も入れ歯だったのであまり硬いものはだめですが、

      圧力鍋で炊いたあずきはやわらかく炊けているので、

      おいしく食べているのでは。いやもう少し甘いほうが

      いいなどと、二人で話しているかな。?

      末っ子で甘えったれの私だったんですが、こんなに年を

      とりました。世の中もすっごく進歩しましたよ。

      今この世に来ればびっくりびっくり腰をぬかすのでは。

      私がそちらに行った時にいっぱい教えてあげるから。

      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿