可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

手軽に出来ておいしいです

2013-04-09 16:24:42 | 料理







           ホットケーキミックスが残っているので、

           ミニロールケーキを作りました。

           ホットケーキの素は箱の表示よりやわらかめにします。

           生クリームは硬めに作ります。やわらかいと巻いた時に、

           横からたれてきます。

           やわらかめの素を、卵焼き用のフライパンに流し込みます。

           お玉1杯と少々位の量です。

           焼けた生地は両端を少し切り落とします。

           巻くとき端が固いと生地が割れます。

           さました生地に固めの生クリームをぬります。

           私はバナナがあったので、それをのせて巻きました。

           ミニロールケーキの出来上がりです。

           あっさりとしていて、おいしいですよ。

           簡単で安上がりです。

        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 23:00:58
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿