可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

初めて作りましたがおいしかったです

2013-09-08 14:25:27 | 料理




        今日はテレビでおいしそうな料理を見たので

        それに決めました。

        スープカレーです。

        すごく簡単ですよ。ラクチン・ラクチン

        テレビで見たのよりもう少し簡単にしました。

        たまねぎ1個・トマト1個・えび好みの量

        をみじん切りにしアボガド1個はたねを取り

        あらいみじん切りにする。

        鍋に400ccのかつおだしをとり

        しょうゆう・みりんを各60cc入れます。

        煮立ったらみじん切りにした野菜を入れます。

        煮立ったらカレー粉大匙2杯を入れます。

        少し煮てから火を止めます。

        皿にごはんとカレースプを盛りつけて終わり。

        味は好みで量を変えて下さい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿