可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

穂高連峰がきれいに見えました

2013-08-31 11:18:02 | 日記




      お盆休みに信州へ行きました。

      乗鞍では足の痛い主人がいるのでハイキング

      です。本当は頂上剣が峰へ登りたかったのです。

      だんだんとガスがかかり見晴らしも悪く

      肌寒くなってきたので2時間程で下山しました。

      今日の泊まりは平湯温泉宝松館です。 

      ここは1年中同料金なので盆・正月は安いです。

      露天風呂もありとても落ち着き気持ちがいいです。

      料理の品数が多く食べきれないぐらい。

      特になまずの刺身やから揚げは珍しく初めてです。

      あくる日は天気があまりにもよいので上高地へ 

      河童橋から見る穂高連峰は雲ひとつなく大変きれいです。

      望遠鏡で奥穂高の頂上にいる人達もはっきりと見えました。

      明神館の嘉門次小屋でいわなの塩焼き食べました。

      此処のいわなは骨まで食べら、れとてもおいしいです。

      あまり涼しくて暑い大阪に帰るのがいやになりもう1泊。

      でも泊まる所がない。彼方此方探したが見つからず。

      あった素泊まりです。これで辛抱しよう。白骨温泉です。

      お風呂にシャワーが2つしか無く使えません。

      仕方なく桶に湯をため頭からかぶり洗髪しました。

      昔のシャワーの無い頃を懐かしく思い出しました。

      翌日は大阪に向け出発、標高が下がるにつれ暑くなる。

      渋滞も無く無事に帰ってきました。

      お金持ちなら別荘でも建て夏の間信州にいるんだけれど。

      私の夏休みも終わってしまった。
      
          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿