育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

交わり

2011-11-30 12:39:42 | Weblog
ねーね、本読みは上手だけど
漢字を書くのは苦手!

ということが今になって判明
一生懸命算数は一緒にやってきたけど
漢字は全く

急遽始まったお母さんとの漢字特訓

何が良かったかというと
忙しいことを理由に
最近ほとんど
ちびたちとの時間を持っていなくて

この特訓を機に
この時間を
なかば強制的に持つようにされ

泣きながら頑張るねーねを見て
笑顔になるねーねを見て
自信を持つようになるねーねを見て
やる気になるねーねを見て

この時間をもっと持たなきゃ

と感じたお母さん

この交わりがあるから
見えるチビたちの状況があり

だからこそ
また
改めて
もっと
神様との時間ももちたい

そう思わされるお母さんです!

この時間を神様、与えて下さい!

(写真:またまたダビくん、すねて写らないの巻。ねーねは笑顔で!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。