育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

ファミリーフェスティバル 2

2008-10-26 22:46:21 | Weblog
天気予報では雨だったけど当日は曇り
暑くもなく寒くもなくちょうど良い天候
親子競技のときはちょうどダビ君は熟睡
お母さんとイッちゃんは思う存分楽しめた

心配だったダビ君の下痢
保育園に行く前に一度下痢をして大丈夫かなあと
思っていたけど完全に守られて
ばあばが帰宅してからまた下痢をしてという感じ

狭いお部屋にばあばを招待するつもりはなかったけど
なんと神様に祈ってみると我が家に一度みんなで戻って休むことが
導かれた
当然、お父さんは
「えーこの部屋にばあばが来るの?!」
と驚いていたけれどでも祈りの確信があって

一度戻ってイッちゃんはちょっと興奮していたけれど
ばあばが横になるとイッちゃんもいつの間にか寝ていた
そして、ダビ君も、お母さんも

2時間くらいはみんなでお昼寝しただろうか
もう、外は暗くなってきた
ちょうど、ばあばが帰宅する時間になってイッちゃんもお目覚め
最寄り駅までばあばを見送りに行くことができた

疲れた子供たちに無理をさせることなく
そして、ばあばともゆっくり過ごせた1日

きちんと神様が守ってくれたファミリーフェスティバル
本当にお母さんはうれしい

ばあばありがとう
そして、神様、感謝します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。