育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

良き物を与える主 4

2007-02-17 16:02:22 | Weblog
あれほどまでに望んでいた新しいパソコンとプリンターだったはずが
いざ目の前にすると「買うタイミングを間違ったのでは」
という不安が襲ってきたのだった

もしかしたら来月の生活費に不足が出るかもしれない…などなど
しかし、もう購入してしまったパソコンたち

金曜の夜から早速インターネット接続を試みた
お父さんが、夜中留守だったということもあって
その間にすべてセットアップしてしまう予定だった
彼女には、もちろん「これは大事大事だからね、触っちゃだめよ」
と言い聞かせつつ

説明書を読みつつ、そしてお父さんが帰宅する前にすべて終えられるように
と祈りつつ作業は進んだ
以外に簡単にインターネットは接続でき、プリンター接続も終了
最後はメール開通のみ

しかし、何度かトライするもののうまくいかない
既存のデータをもとにしているのになぜかどこかがおかしいようだ
仕方ない、古いパソコンからデータを拾ってこようと
古いパソコンを立ち上げることに

なるほどこのデータが不足していたのかと気づき
無事にメールも開通
すべてが終了したときになんと
古いパソコンが音を立てて、画面には波が走り、シャットダウン
そう、こと切れてしまったのだった

すべて新しいものに切り替わった時点で、まるでもう自分の
仕事を終えたかのように古いパソコンは動かなくなった

本当に、このタイミングで購入してよかったのだと
ここで確認することができたのだった

もちろん、翌月の生活費もすべて満たされ生活に支障なく終えるのだった

主の最善のときに主が与えてくださったこのパソコンたち
主の働きにどのように活躍してくれるだろうか
主に期待する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。