育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

整えのみ手

2011-04-27 08:24:43 | Weblog
ねーね、やっと勉強らしき授業が始まったらしく

間違えたりすると
そこには星印をつけて
間違いを先生は教えてくれるみたい

今日は2つ星印があったの~

と報告するねーねです

でもね、今のうちに間違えておく方が良いんだよ!
間違えることで覚えるんだって

これも先生が言っていたようで
ねーねもかなり(!)前向きです

神様の整えのみ手は着々と入って来ていて
その整えの多くは
私たちの失敗を通して気づかされ
さらに神様により頼む者へ変えられる

失敗はしたくない!

そう思うお母さんだけど
すでに失敗してしまった多くの事柄から
これからするだろう多くの失敗から

全ての学びと
全ての整えを
神様によって受けて行きたい

お母さん、そう思います



----
(写真:自転車のカゴにすっぽり入りラクチン移動中のダビくんです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。