相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

夏祭り2

2017年07月30日 | 日記
昨日地元の自治会の夏祭り
朝7時集合でテント張りや机やいすの搬入
11時30分ころに準備完了
とりあえず15時30分まで昼食と休憩
この間に別動部隊が屋台の仕込みと設置をします。
17時開始の向けて準備をしていると西の空が異様に暗い
雷が心配です


17時前には雨が本降り


それでも子供たちが続々とやってきます。


暗くなっても雨は止まず、かえって勢いを増してきた
それでも準備した赤飯・酒饅頭は完売
キャベツ焼きは先週ほどではないが、準備した分は頑張って販売

日曜日はテントの撤収とか色々片付けがあるのだが、朝まで雨が残っていたので延期
午後には雨も上がったので、昨夜雨の中めちゃくちゃに仕舞い込んだ机やいすなどの清掃開始
16時ごろまで水洗い三昧
乾いていないテントを残して片付け終了
お疲れさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息 | トップ | 全く同感です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事