相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

初詣-3 大國魂神社

2024年01月21日 | 日記

昨日、初詣 第3弾で府中にある「大國魂神社」に行ってきました。

雨や雪予報がある中、朝のうちは曇りだったので決行です。

府中駅南口からはケヤキ並木を一本です。

並木には竹の明かり細工が並んでおり、夜は幻想的な雰囲気を醸し出すのでしょうね。

交差点を渡れば、大國魂神社参道です。

門の前から本殿までは参拝者の列が・・・

20日も経っているのに、まだ参拝者が大勢いるのですね(主夫OBもそうですが)

賽銭箱は本殿正面だけでなく、その両側にもありますが、皆さん正面一本です。

主夫OBは右側のすいている賽銭箱で・・・

早咲きの梅が満開です!

ご神木の「大銀杏」

本殿裏手まで廻って、パワーを貰ってきました。

帰りに、神社の近くにある蕎麦処「砂場」でビールと鴨南蛮を頂き、無事参拝終了です!!

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかりテレビの厄介払い | トップ | 観梅 北公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府中 (takki)
2024-01-21 18:21:27
大國魂神社へ行かれましたか!
月に2回府中へは行ってます。
歴史を感じられる神社ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事