相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

大事にならなければよいのですが・・・

2023年10月18日 | 日記

サッシメーカとのやり取りが終わりました。

クレセントキーそのものの問題ではなく、原因調査のため業者の手配をお願いしました。

今週、メーカー指定業者から連絡があり、当マンションの別の部屋でクレセントキー交換をしたことがるそうです。

その時は、簡単に交換して修理完了したとのことです。

故障の内容から、見積もりも作業者2名、有料になる。

その場で、サッシを分解してスライドバーの稼働を確認する。

もし、部品が壊れていた場合には、補修部品がないそうです。

その場合は、サッシ枠を含む窓全体を交換しないといけない大仕事になると言われています。

見積そのものは来週になりますが、簡単に直ればよいが・・・

気が重いですね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直らず!! | トップ | 7回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレセント錠 (takki)
2023-10-21 14:10:49
大変ですね~我が家も40年以上になるので彼方此方草臥れてきています。
リビングのクレセント錠が、締まるのですがゆらゆらしています。いまに取れるのでは?と危惧していました。ポキント折れたんですね。サイズがぴたりと合わないと交換できませんよね。秋冬は外から雨戸を開閉することにしてガラス戸は締め切りでクレセント錠には触れないようにします。
返信する
今週です (主夫OB)
2023-10-22 14:33:13
通常のクレセントキーは我が家のような内側にピンがなく、取り外しの時に内部の金具を落とさないようにすれば問題はないようです。それと値段もそれほど高くはありません。
「グレモン鍵」という密閉度を上げた鍵のようで、そのために高額になっています。今週有料で業者が見積もりに来ます。簡単に直ってほしいのですが・・・
マンション管理会社の人にも立ち合いをお願いしています。
結果が出たら報告します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事