相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

中国の感染予防対策

2021年12月08日 | 日記
今年もあとわずかになりましたね。
本日、郵便局に行って年賀はがきを買ってきました。
この行事もあと何回やるのやら・・・
喪中のはがきもちらほらと舞い込むようになってきている。
そんな中、中国に滞在している友達からもきた。
日本に住んでいるお父さんが亡くなったのだが、本人が中国を出国できず、ネットでの会葬になってしまったと連絡があった。
中国は冬季オリンピック開催もあり、かなり厳しい感染対応をやっているようです。
一党独裁国家なので、何でもありのようです。
読みづらいかも知れませんが、中国の現状を紹介します。
ご一読願えれば幸いです。

日本でも外国人の入国を規制していますが、中国の対応はその上を行きますね。
合計で58日も隔離されても、誰も文句は言えない国なのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段の生活 | トップ | ほぼ2年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事