相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

北公園

2023年05月03日 | 日記

本日も特に予定はないので、北公園まで散歩です。

自然林の中に、ちょっと変わったものがありました。

カシノナガキクイムシという虫を駆除する仕組みのようです。

なかなか面白い形状です。

ヒトツバタゴの白い花が一杯咲いています。

バラ園は、まだ少し早いですが、早咲きのバラが咲いています。

帰り際に梅園を通ると、

蝋梅に実がなっています、

梅の形状ではなく、少し気持ちの悪い形をしています。

調べると、梅のようには食べられず、果肉もなく、中に複数の種があるようです。

初めて見ました!

さぁ、明日は大凧祭りに行きましょうか??

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月晴れ | トップ | 大凧まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事