恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

『正しい考えではない「楽しい笑楽」に進む』のが「愛の錬金術」!!

2017-08-26 12:28:44 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・最近学生時代から付き合っている彼女から結婚を迫られています。

私は一部上場のメーカーに勤めて6年目ですが、5年後、10年後のことを考えると将来が不安です。

彼女は結婚したら専業主婦になって早く子供を産みたいとしきりに言っています。

変化が早い今の時代で、彼女が言うことはリスクが大きく、正しい選択とは思えません。

反面、明るい性格の彼女といると楽しく癒されるので別れたくもありません。

叡空さんのことはNLPを学んでいる友人から御紹介されました。ご助言お願い致します。

叡空・大きなイノベーション・進化は生命に関わる絶対的な必要性からしか生じない。

それは相手に甘い夢を求める恋心ではない。極限の状況から誕生する『真剣力』だ。

全存在を懸け自己の存在を棄て切る『熾烈な恋愛』と同様。

理想や目標という思考の地図が意味を持たない、
ハートだけをコンパスにした『安定を求めるマインドにとって危険』な旅路。

願望を持って、結果に執着する心に余裕を与える余地がない『善悪を超えた無条件の愛』だから。

『リターンスタートアップ』という言葉がある。

変化が早い現代で「予測に基づく目標は無意味」であり、『変化にすかさず対応する力のみ意味がある』という概念だ。

最近では、さらに一歩進んだ『社会全体のパターンを見抜き、変化を先に感じとる力が必要』だという見方も出てきている。

これは、まさに恋愛瞑想『愛の錬金術』の流れに相似している。

『無条件の愛から観た恋』と同じ視点だから。

そこには正しさも誤りも存在しない。

生命の循環、大河の流れの中を『笑楽をいかだ』に、歓びの光を観ながら、ただ下っていくだけ。

社会全体の大きな変化は、大いなる存在が創る大河の流れだ。

あなたの思考では決して観えないだろう。

『それ』を識るのは自然・大いなる存在が希む『愛に沿う』ことだ。

ハートが緊張する『思考の正しいと思う行動・選択』からは『決して愛の花は咲かない』。

笑いと歓びのなかで、恋に出逢い『想いがけない恋愛』となる。

人生の幸運も同じ潮流の延長上で、産まれるものだ。

あなたは『深刻さを感じる正しさ』ではなく、
あなたが笑い、相手も歓びを感じる『楽しい行動』、『笑楽の光』に向かって歩みなさい。

これがあなたのマインドの不安を超えた「2人にとって
の」『大いなる存在の愛の羅針盤』となるから。合掌











コメントを投稿