恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

陽炎の愛を見抜く!「関係こそ私」だと識る『相対瞑想』!!

2017-01-21 20:18:56 | 恋愛、仕事、精神世界...
 すーちゃん

 質問・彼の優しさはわかっているつもりなのに、またこちらから喧嘩してしまいました。

瞑想や座禅をしに寺にも行ってるんですが、全然わかりません。恋愛や仕事に悩む『私』っていったい何なんですかね?

 叡空・あなたは思考で、彼を理解しようと努力している。

 その延長線上で、寺での座禅や瞑想「法」に問題解決の糸口を求めている。
 
 座禅や瞑想は「意図する『行為や方法』ではない。

 あなたは、瞑想「法」は知っているが、瞑想を識らない。

 元来「行為」としての座禅や瞑想「法」が『状態』としての瞑想となるのに、出家修行が前提となっている。 

 それは、瞑想が生じるための脳内変化に一定の時間が必要だからだ。休日や日常のひとこまの瞑想「法」は、マインドフルネスに留まるだろう。

 マインドフルネスとは、単なるリラックス方法であり、決して瞑想とはならない。

 それは、能力開発、リラックスという「目的のために行う行為」だからだ。瞑想とは、方法ではない。入口は方法であっても、やがてはそれを超えた『日常の行為そのものが祈りとなる』
。恋がやがては、愛に昇るように。
 
 祈りすら意識しない『それ』そのものが瞑想。 

 だから日常生活を送るあなたは、いつまでもパートタイムの瞑想家、ストレス解消のリラックスに留まるだろう!
  
 しかし、在家生活を送っているあなたには、当然の結果だから無理な努力は辞めなさい。
 
 日常生活を送っているあなたが、あなた自身である「私を識る瞑想」がある。

 それが、恋愛『相対瞑想』だ。あなたは、『自分であることを、私であることをなぜ感じられるのか?』、恋人と喧嘩しながも、後悔しているのは誰か?

 なぜ、後悔して叡空に尋ねたのか、あなたのハートを意識して声を聴いてごらん。
 
 そこには、愛が在るだろう。あなたのハートにある想いの結晶が観える。

 あなたは彼への愛の想いを感じるために、自分自身で『「私」を観よう』と瞑想方法を行ったが、瞑想は生じなかった。 

 それは、愛と祈りが伴わない瞑想はないからだ。多くの瞑想家は、ゴーダマ仏陀が瞑想以上に大切にした慈悲の祈りを忘れている。

 日常生活においてハートを突き抜く真剣な恋愛は、やがて愛する人への祈りと感謝になる。そして、それこそが『相対瞑想』だ!!

 もしも、あなたの中に祈りが生じないなら、そこには無我になれない目的がある。結果への執着があるだろう。

 恋に堕ちず、愛に昇る時。愛する人に今生で出会えた奇跡に、感謝が生まれ、それは無我の祈りとなる。

 その時、愛する存在から『私など初めからどこにもなかった』、『(相互依存)関係こそ私である」』ことを、恋愛を翼にした愛の錬金術『相対瞑想』で識る。そこには、特別な修行も瞑想方法もいらない。

 ただ真剣にハートの声を聴き、生の奇跡に歓喜し、祈りが生じた時、道は開ける。合掌
   


 

 



 
 

 

 

 

 


 


コメントを投稿