恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

溢れでる愛が集合無意識に伝わる『無努力変容』を生む!!

2017-06-21 19:17:13 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・人からいつも明るい性格と言われています。

いつもつき合うと彼氏からは「以外に暗い性格で神経質なんだね」と言われガッカリされます。

私は、人をなるべく不愉快にさせたくないため明るく振る舞っていますが、いけないことでしょうか。

叡空・人は一面の状態だけで生存していない。

観えない部分に気づくことができるかどうかは、愛在るハートによる。

本当の意味で、相手の存在を識り理解するということだ。

誰しも「直線的にわかりやすい状態」だけで生きているわけではない。

そこには他者と関わる人生の困難さと同時に『生をアートとする楽しみ』が在る。

自己自身には、自分ですら識らない未知の部分が多く存在する。

それこそが『生は創造性に溢れた冒険』と言われる所以だ。

ハートに愛が溢れている人の眼はいつも『ただ観る』。そこに条件付けされた色メガネはない。

あなたが関わる人達が「あなたの存在を自分のイメージに固定して見ている」なら。

そこには、あなたや相手に対する『無意識の期待』が何かあるだろう。

マインドは変化を、冒険を恐れる臆病者だから。

相手を常に「自分の思い込みで縛ろう」とする。

それが「マインドにとって都合がいい安心」だから。

愛は「他人のために在るのではない」。自分よりも他人を優先する行為でもない。

それは『自他を超えた想い』だ。

現象世界では「まず自己の愛がハートに満ち溢れる」ための行為に、まず眼を向けることだ。

ただ『初めから、他者の歓びが自己の歓びと感じる魂のタイプ』は例外だが。

大部分の人達は、まずは自分のため、幸せになりたいという思いが起点となる。

その後に、そばで苦しんでいる『人の手助けをしたいという想い』が生じる。

自己の行為に笑楽が生じた時に『初めて他者と愛と歓びが分かち合える』。

自己が満たされ他者に愛が溢れて一つになるから。

あなたが『笑楽の意識に在る時、周囲の人達の無意識にも歓びは自然に伝わる』。

そして『光が周囲の人達にも伝わり深刻さも消えている』だろう。

幼い子の笑顔に周囲が癒されるように

これは「無努力変容の『愛の相互錬金術』」となる。

人は己に愛が溢れている時しか、相手の気づかない愛の翼を引き出すことはできないから。合掌









コメントを投稿