幸福の里・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

言葉の使い方でこの様に・・・

2014-11-07 10:08:19 | インポート

Dscn0076_convert_20141026142132   2014/11/07


二度と買えないかもしれません。



「今回が最後となります」

と言われたら、

買わなければ後悔しそうな

気になりませんか?


「残り3個」というのも同じですよね。



僕も、そこまで興味のない洋服を

買ってしまったことがあります(笑)

このキャッチコピーは、

どんな人でも

動揺させてしまうのでは

ないでしょうか?



【後悔するかも、

と匂わせるキャッチコピー】

世の中には、本当に、

数が少ない商品で

タイミングを逃すと

買えないものも

確かに存在します。



でも、多くの商品やサービスは、

そこまで希少性の高いものは

少ないはずですよね。



なのに・・・

なのに・・・

人は、この言葉に弱いのです。



「今回で最後になります」

「◯◯個のみ限定です」

「2月は、5社のみ」

「残り◯◯個だけ」

こう聞くと、なんとしても

手に入れねば、


という勝負魂のようなものが

湧いてきませんか?(笑)

二度と買えないような

気になってしまいます。



もしも、なぜ、

それだけしか買えないのか?という

理由が書かれていたら、

更に信憑性が増し、

言葉に誘導されて

しまいますよね。



本当はそんなに

欲しいものでなかったとしても

財布の口は開いてしまう

ことでしょう。。。



このキャッチコピーを使うなら、

本当に「後悔するかも」と

思っていただけるような

質の良いものを

売りたいですね。


其れでは亦・・・

__________________

■愛 称 :【青年の乃呟き】

■発行者:佐藤 盛男

解除メール:sumai@aurora.ocn.ne.jp

__________________


最新の画像もっと見る

コメントを投稿