二度と買えないかもしれません。
「今回が最後となります」
と言われたら、
買わなければ後悔しそうな
気になりませんか?
「残り3個」というのも同じですよね。
僕も、そこまで興味のない洋服を
買ってしまったことがあります(笑)
このキャッチコピーは、
どんな人でも
動揺させてしまうのでは
ないでしょうか?
【後悔するかも、
と匂わせるキャッチコピー】
世の中には、本当に、
数が少ない商品で
タイミングを逃すと
買えないものも
確かに存在します。
でも、多くの商品やサービスは、
そこまで希少性の高いものは
少ないはずですよね。
なのに・・・
なのに・・・
人は、この言葉に弱いのです。
「今回で最後になります」
「◯◯個のみ限定です」
「2月は、5社のみ」
「残り◯◯個だけ」
こう聞くと、なんとしても
手に入れねば、
という勝負魂のようなものが
湧いてきませんか?(笑)
二度と買えないような
気になってしまいます。
もしも、なぜ、
それだけしか買えないのか?という
理由が書かれていたら、
更に信憑性が増し、
言葉に誘導されて
しまいますよね。
本当はそんなに
欲しいものでなかったとしても
財布の口は開いてしまう
ことでしょう。。。
このキャッチコピーを使うなら、
本当に「後悔するかも」と
思っていただけるような
質の良いものを
売りたいですね。
其れでは亦・・・
__________________
■愛 称 :【青年の乃呟き】
■発行者:佐藤 盛男
■解除メール:sumai@aurora.ocn.ne.jp
__________________
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます