幸福の里・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これからの景気変革について一言・・・

2014-04-12 14:00:44 | インポート

Dscn0076            26・04・12

さとうもりおでございます。

本日もお勤めお疲れ様で御座います。

何方もも、事前購入で購入済のGW旅行…
楽しみにしている旅行が終われば日常に戻る。

そして現実に直面する、
政府が対策を取るとしたらそのタイミング・・・
GW明けになるかな?

言っても追加金融緩和って話だろうけど。(苦笑)
追加金融緩和で短期的に株式上昇。
やっぱり景気は回復してるぞ!
増税後でもその勢いは変わらないぞ!
という残念なアピールに終わるのが関の山。

長続きはしないものと予測。

ただ、そういう悲観的なことばかり
言ってもあれなんで、2014年を
「どのように歩いて行くのか?」

それを考える必要がある。

僕の目線としてはやっぱりインフラ。

続いて食料品と不動産。

当たり前だけどネット関連。

グローバル化で国境が無くなるのに、
(国家はフラットにはならないだろうけど)
何より簡単に飛び越えちゃうネットを
無視して進むのはアホの極みだからね。

ネット、ITという勢力は、
ほぼ間違いなくまだまだ成長する。

2014年は最後のチャンスかも知れない。

増税で冷え込んだ企業が目指すのは、
新たな市場開拓が中心になる。

今まで以上にWEBに力を入れられると、
簡単には勝てなくなる。

「クリック1つで○百万円!」
とか言ってる場合じゃない。(笑)

金融緩和とか打ち出して、
世の中がピーチクパーチク浮かれてる時…
その間に手を打つべきか?

無駄な消費は控えるしか無い。

しかし、投資は惜しむべからず。

いま、何より求められているのは、
『圧倒的なスピード』
です。

作業効率を上げるためなら、
ちょっとした投資は惜しんじゃダメ。
ちんたらやってる間に飲み込まれる。

もちろん浮かれポンチで飲み歩いてる場合でもない。

今、目の前にやるべきことがあるだろう。

いくら春先だからと言っても、
頭の中まで桜満開じゃ話にならない。

冬の到来に気付かず凍えちまいます。

冷静に世の中を見渡しつつ、
目の前のやるべき事をこなしつつ、
時にはそれさえも疑ってみつつ、
常に検証と修正を繰り返しつつ、

3歩進んで2歩戻るくらいで歩いて行く事。

自分自身への戒めのためにも、
今日はこういうふわふわ系の話しで、
まとめてみました。

ふわふわしてるけど重要なんで。

時々思い出して頂けると幸いです。

それでは亦・・・


______________________

■愛 称 :【青年の乃呟き】 

■発行者:佐藤 盛男

■メール:sumai@aurora.ocn.ne.jp

■解除URL:http://p.tl/rFlV

■※配信を解除されましたら、

以後配信予定のノウハウは

一切配信出来ませんので、

ご注意下さい。

______________________


最新の画像もっと見る

コメントを投稿