お早うございます。
昨日は暖かかったですね。
お客様が一番反応するのは?
「およそ」
「だいたい」
という言葉で
表現されても、
頭の中ではイメージが
出来ませんよね。
キャッチコピーは、
「一瞬」がすべて、
と、先日お話した通り、
アバウトなキャッチコピーを使っても
意味がありません。
一瞬でインパクトを伝えるための文字。
それは、数字、です。
【数字で覚えさせるキャッチコピー】
もし、売る商品や
サービスに実績があるなら、
必ず、数字で表現すべきです。
更に、その数字は、
「事実」でなければなりません。
「売り上げ実績5298万円」
「お客様満足度、97%!」
「販売数1257戸」
というように、
数字を書く場合、
キリのいい
数字ではなく、
細かく書きましょう。
キリのよい数字は、
いかにも
適当に作った感じがしますよね?
それに比べ、
最小単位まで数字が書いてあると
リアリティが出ます。
事実による数字を入れる。
最小単位まで書く。
細かい数字が入っていると、
覚えてもらいやすくなります。
更に信憑性高いキャッチに
仕上がるはずですよ。
それでは亦・・・
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