안녕~
25か月間の兵役を終え4日に除隊したばかりの韓国俳優チョ・インソンが相次ぎ企業と広告モデル契約を結んだ。
SKテレシスは5日、自社の製造するスマートフォン(高機能携帯電話)の広告モデルにチョ・インソンを起用したと明らかにした。チョ・インソンの持つ洗練されていて健康的なイメージが、製品のブランドイメージとプラスの相乗効果をもたらすものと期待感を示している。今月末からチョ・インソンが出演するテレビコマーシャルが流れる予定だ。
また、アウトドアブランドのブラックヤックも同日、チョ・インソンと1年間の専属契約を結んだと明らかにした。同社が広告モデルに芸能人を起用したのはこれが初めてだが、軍服務を終えたばかりで強じんながらもスタイリッシュなチョ・インソンのイメージが製品とマッチしているため器用したと説明した。
チョ・インソンは2009年に空軍に入隊し、軍楽隊で服務。4日に満期除隊した。除隊後初の芸能活動が両社の広告となり、大きな反響が見込まれる。
チョ・インソン, 歌手ピ(Rain)に引き続き `W スマートフォン` 広告モデルで