あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

キム・ギドク監督の「ピエタ」ベネチア国際映画祭 金獅子賞に

2012-09-10 23:48:22 | 韓国映画





          안녕하세요!




韓国映画が世界の映画祭で最高の栄誉を獲得した。

現地時間の8日午後、イタリア ベネチアで開催された第69回 ベネチア国際映画祭の授賞式で、キム・ギドク監督の映画「ピエタ」が映画祭の最優秀作品に与えられる金獅子賞を受賞した。

ベネチア国際映画祭は、カンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭と共に世界三大映画祭の一つとなっており、この三大映画祭で韓国映画が最優秀賞を受賞するのは今回が初めて。

韓国映画としては、2005年にパク・チャヌク監督の「親切なクムジャさん」がベネチア国際映画祭に招請されて以来、7年目にして「ピエタ」が最高の賞を獲得する栄誉を抱いた。

受賞の席でキム・ギドク監督は「この映画に参加した全ての俳優とスタッフに限りない感謝を伝える。そして、ベネチア国際映画祭で『ピエタ』を選んでくださった全ての人にこの栄冠を支える」と受賞の感想を述べ、また、韓国民謡「アリラン」を歌って舞台を下りるというパフォーマンスを見せた。

「ピエタ」は、債務者の金を奪って生きる悪魔のような男(イ・ジョンジン)の前に母だと主張する女(チョ・ミンス)が現れ、二人が経験する混乱と、徐々に明らかになる残忍な秘密を描いた作品だ。




キム・ジョンフン主演映画「決定的な一戦」マスコミ試写会~

2011-12-03 08:24:29 | 韓国映画





          안녕하세요!


映画「決定的な一戦」マスコミ試写会

1日午後、ソウル往十里CGVにて映画「決定的な一戦」のマスコミ試写会がおこなわれた。



この日の試写会には主演のユン・ドングン、キム・ジョンフン、ユン・ジンソ、オ・グァンロク、パク・ジュング監督らが出席した。
「決定的な一戦」は、ラッパーの息子(キム・ジョンフン)を持った長官ハングク(ユ・ドングン)の波乱万丈な活躍をコミカルに描いたもので、政治や芸能界の風刺をこめている作品だ。

「決定的な一戦」は12月7日から公開される。










「決定的な一戦、パロディー映像公開 "長官されやすいでしょう"


ユルグン、ちょっと太りました?

コミカルな作品に出るのは初めてな感じ。日本で上映されるのが楽しみですねっ!



『きみはペット』キム・ハヌル&チャン・グンソク、運命的な出会い…雨中の撮影現場公開!

2011-07-07 23:21:16 | 韓国映画





          안녕~


6日午後、ソウル城北洞(ソンボクドン)の外交官社宅団地で、映画『きみはペット』の現場公開および記者懇談会が行われた。

キム・ハヌル&チャン・グンソクは雨の中で、これから主人とペットの関係として生きていくことになる2人の運命的な出会いを撮影し、記者会見場に現れた。














チャン・グンソクは「初めてキム・ハヌル姉さんがキャスティングされたということを知って“千軍万馬”を得た感じだった」とし「日本で制作発表会をする時は、直接姉さんにありがとうと言った」と打ち明けた。映画の中でチャン・グンソクは、天才舞踊家のカン・インホ役を演じる。カン・インホはクラシックバレエの有望株として幼い頃から人気を一身に受けて育った人物。チャン・グンソクは「実際、自分とインホは、性格や年齢が似ていて演じる時、ぎこちなさがない」とし「姉さんたちに親切だという点、ダンスが好きな部分、何よりも明るく前向きな性格が自分と似ている」と語った。

キム・ハヌルは、一緒に共演した『ブラインド』のユ・スンホと『きみはペット』のチャン・グンソクを比較した。キム・ハヌルは「スンホは、現場ではおしゃべりな性格ではなく大人っぽく、最初、気軽に話すことさえ大変だったが、話を交わしてみると、内面はまだ子供だった」とし「スンホや私も互いに同じ俳優として接して尊重しながら撮影した」と打ち明けた。チャン・グンソクについては「とてもエネルギーがある人」とし「私が疲れているときは、ダンスを踊ってくれて音楽の音量も大きくして雰囲気を和ませてくれる。仕事を楽しくして疲れずに撮影した」と打ち明けた。





『きみはペット』は、作家小川彌生の同名漫画を原作にした作品で、社会的には認められるが、対人関係はめちゃくちゃなジウン(キム・ハヌル)と、クラシックバレエの有望株として幼い頃からの人気を一身に受けて育ったインホ(チャン・グンソク)が、主人とペットとして出会い、互いを理解しながら友情を築いていく過程を描く。

映画『きみはペット』は、2011年の下半期に公開される予定。








キム・ハヌル-チャン・グンソク, 主人とペットになる? 'お前はペット' 撮影現場



ユン・ウネ主演映画「マイブラックミニドレス」ボックスオフィス3位

2011-03-28 10:25:41 | 韓国映画





           안녕~


ユン・ウネ主演映画「マイ・ブラック・ミニドレス」

韓国映画「マイ・ブラック・ミニドレス」は米国ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」を思わせる作品だ。

 ショッピングを楽しみ自由に生きる若い女性の人生を描く。演劇映画科の同期ユミンとヘジ、そしてミニとスジンは親友同士。クラブで遊びブランド品のショッピングを楽しんでいた4人は大学卒業後に無職に転落し憂うつな日々を送る。ある日ヘジが芸能人として活動することになり、隠されていたねたみが爆発、友情に亀裂が走ってしまう。

 華やかな靴やバッグに衣装、ユン・ウネら20代のトップスターが着こなすファッションアイテムも目を引く作品だ。女性同士のねたみや就職問題などさまざまな素材を盛り込んでいる。主演はユン・ウネのほか、パク・ハンビョル、ユ・インナ、チャ・イェリョン。


「マイブラックミニドレス」予告




28日映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによれば去る 24日封切りした 'マイブラックミニドレス'は封切り初週末の去る 25日から 27日まで三日間全国 13万 9980人を集めてボックスオフィス 3位に上がった.累積観客数は 16万 2800人.

同期間全国映画館通りで一番多い観客を集めた映画はアカデミー 4個部門受賞作である 'キングススピーチ'だった.週末三日間 17万 3231人を動員して累積観客数 51万 5160人を記録した.

2週連続 1位を守った 'ワールドインベイジョン'は一階段下落して 2位に上がった.同期間 16万 8636人を集めて累積観客数 116万 2747人を現わした.

一方長期興行を引き続いている '君を愛しています'は去る週末三日間 12万 4969人を加えて累積観客数 122万 5724人で 150万突破を控えている.




CHEMISTRYの最新シングルに韓流スターソン・スンホン絶賛!「男たちの挽歌」MV付き

2011-02-19 00:33:35 | 韓国映画


           안녕하세요! 


去る2月16日に発表されたCHEMISTRYの最新シングル「a better tomorrow」に韓流スターのソン・スンホンが絶賛のメッセージを送り話題になっている。

今回、CHEMISTRYとソン・スンホンがこのようになったきっかけは、1986年に公開されアジア全土でムーブメントを巻き起こした香港映画「男たちの挽歌」を、四半世紀の時を経てリメイクしたアジア大注目の映画「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」で主演俳優と全世界主題歌を歌うアーティストとして出会った。

映画「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」についてのインタビューを受けたソン・スンホンは、主演作の主題歌となった今回の楽曲について「歌がすごくよく、声も素晴らしい。その後CHEMISTRYの作品に触れるきっかけとなった」と語ったほか、CHEMISTRYに対しても、主題歌歌唱への感謝の言葉とともに「いつかまた、良い作品でご一緒したい」とメッセージを送った。

関係者の話によるとソン・スンホンは、主演している映画の主題歌として「a better tomorrow」を聴いてCHEMISTRYの歌声に惹きつけられ、その後も自身で検索などをしてCHEMISTRYの過去作品にも触れた結果、周囲のスタッフよりも格段にCHEMISTRYについて詳しくなっていったという。ソン・スンホンが主演し、CHEMISTRYが主題歌を歌う「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」は、いよいよ2月19日(土)に全国で公開。

アジア貸し手目の人間ドラマ 「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」と, 映画のテーマで共鳴する, 男たちの情や友情を歌った主題歌 「a better tomorrow」,一緒に注目を引いている.



【ソン・スンホン コメント】
曲について:
実は僕は初めて聴いたときはCHEMISTRYさんが歌っているとは知らずに曲だけ聞いたんですが、歌がすごくよくて、声も素晴らしかったので「いったい誰だろう」と思っていました。それで、その後自分でCHEMISTRYについて調べたりして興味を持ちました。歌がとても甘くやわらかで、その後CHEMISTRYさんの曲をいろいろ聴いてみたりする機会になったと思います。

CHEMISTRYへのメッセージ:
まず「男たちの挽歌」の主題歌を歌っていただき、本当にありがとうございます。素敵な歌を歌っていただき、映画の関係者、俳優、監督、皆が喜んでいます。これからも素晴らしい歌で、多くの方に愛される歌手として頑張ってください。いつかまた、良い作品でご一緒できればいいですね。ありがとうございます。



『男たちの挽歌ーA BETTER TOMORROW』オフィシャルサイト


[무적자MV]'케미스트리' (chemistry) " A Better Tomorrow" OST MV