Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【北欧デザイン】今年もやります☆Xmas ウィッシュリスト~北欧雑貨編~

2011年12月13日 | 北欧デザイン
昨年も好評だったクリスマスプレゼントのウィッシュリスト。

我が家のXmas。
いまやすっかり子どもが主役で、
誰も7265にプレゼントなどくれないのですが、
妄想だけでもふくらませて楽しみたいと思います☆

さて、まずは北欧雑貨編。

やっぱりほしいのが、iittalaのウィンターカラー赤!


希少なカステヘルミのほか、今年の新作のクルクも素敵!
 

クリスマスの定番ですが、タイカの赤も雰囲気があります。
 

★「iittala レッド」で楽天検索!★


そして、クリスマスらしいムーミンのトレイ(3,150円)!


同じ柄のコースターや、柄違いのトレイもキュート☆
 

★「ムーミン クリスマス」で楽天検索!★


リサラーソンのカレンダー(1,260円)も、
ちょっとしたプレゼントにぴったりですね。


イラストではなく陶器の作品集的なカレンダーもあります。
 

★「リサラーソン カレンダー」で楽天検索!★


あと、気になったのは、この★キャンドルスペル(1,512円)★


Pluto Produkterというスウェーデンのメーカーのアイテムで、
セットしたキャンドルの熱によって、ダーラナホースのモチーフが
くるくると回るのだそうです。
 

★「キャンドルスペル」を楽天検索!★


最後に、本当の北欧モノではありませんが、
北欧ビンテージを思わせるデザインがとっても素敵なのがこれ。
白山陶器のブルームというシリーズのジャムケース(3,150円)です。


ボウルもカップも超かわいい。。。
 


★「白山陶器 ブルーム」を楽天検索!★


次回は、「Xmasウィッシュリスト~マリメッコ編~」をお届けします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。