桔梗原

なははな一日

跡継ぎ

2015-10-14 23:02:54 | 生活

器用なだぁりんは、どんな事でも、大体上手くこなします。
この秋、初めてロビンパパからトラクターで田んぼを耕す作業を任されました。
機械操作はお手の物のだぁりんでも、田んぼを耕すのは初めての事で本人は
「おじいちゃんのようには出来ないよ」と言っていたのですが、なかなかどうして!!
きれいに平らに、耕してみせました。偉いわよ~~だぁりん♡♡
ロビンパパもうれしくて目じりが下がります!(笑)

もうひとつだぁりんがロビンパパより引き継いだものは松茸山の代の場所です。
もうこれは、どっちにも軍配が上がらないほどだぁりんは精通しています。
しかし、松茸以外のキノコに関しては、やはりパパの知識に遠く及びません。
これは通称“はまつ”と呼んでいるキノコで、松茸にそっくりなんですが、松茸よりちょっと色は濃くて
小ぶりのキノコです。松茸に似た香りと食感で、そこそこ美味しいキノコです。
「おじいちゃんに聞かなきゃ分からなかった!!」そうです。

妹宅のニャンコ二匹!
ここのところ急に朝晩が寒くなって来ました。
猫たちにとっては苦手な季節です。
寄り添って暖をとるにゃん!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ行楽 | トップ | 65年・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-17 14:24:49
綺麗に耕してくださった、嬉しいことですね。お父様が喜ばれたのが何よりです。
松茸に酷似のキノコもですか。今年何度か出会われたら、自信を付けられるでしょう。
返信する
捨てたそうです (ロビン)
2015-10-24 21:02:20
☆kazuyooおばさま
主人はこのキノコを採って、そこに親戚のおじさんが来たので
「これ食べられるキノコかな?」と聞いたら
「美味くないぜ」言われて捨ててきたとか・・・
父に笑われていましたよ!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事