桔梗原

なははな一日

おごっつぉ!

2018-08-07 21:33:09 | おいっし!

しまうりの塩漬けはしっかり水が上がったので、
それを天日に2~3時間干して、
酒粕とグラニュー糖を混ぜたもので冷蔵庫の野菜室に漬けこみました。
あまりにも暑い日だったので、3時間でしっかり干上がったので、
例年だと、だんだんに水っぽくなるけど、今年は大丈夫かも知れません。

6月過ぎにハンガリーに仕事を兼ねた里帰りをしていた義兄夫婦が
一カ月ぶりに帰って来ました。
再会を祝して&だぁりんのお誕生日のお祝いを兼ねて
茅野市にあるレストラン『PETER』に連れて行ってもらいました。
ここでディナーを頂くのは三度目ですが、今回は今までになく超豪華でした。
前菜はこのお店で作っているハムやウィンナーなどの盛り合わせ
蟹のサラダ、カツオのたたき、アユの塩焼きと松茸、ウナギの白焼、鰻巻きご飯
その上でのフィレステーキとうな重ですよ~~~
こんな豪華なご飯食べたの初めてです。
大感謝ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいので・・・ | トップ | いつまでなのぉ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事