桔梗原

なははな一日

DUBAI💛旅・1

2017-11-16 22:40:17 | 旅行

11月16~21日
中東、UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ、アブダビに行ってきました。
海外に行く時はいつもセントレアからなのですが、今回は久しぶりに成田空港から旅立ちました。
なぜかと言いますと、ドバイの航空会社”エミレーツ航空”が成田からしか出ていなかったからです。

日本時間の夜10時に出発の便という事で、まずは空港内で軽く夕食を!
これからの旅の安全を願って、かんぱ~~い

『空飛ぶ貴賓室』と言われるエミレーツ航空ですので、その一端を味合わせて頂きました。
ウェウカムシャンパンでまたまた乾杯!ふふふ

真夜中の移動という事で、ビジネスにしたので、こんな風に横になって寝て行けたので
とても楽ちんで良かったです。

機内での、朝食


早朝、4時55分、ドバイ空港に到着しました。
ドバイ空港はなんと、エミレーツ航空一社だけの空港。
他の航空会社はどこも乗り入れていない!という世界中何処にもない空港でした。


そしてそして、ドバイでの宿泊先は、これぞドバイ!!という
パームジュメーラ(ヤシの木をモチーフにした人工島)の先端に建つ、
『アトランティス・ザ・パームホテル』

夢の国のようなホテルで、アラブの王様気分で三日間過ごしましょう~~



特別な予約があって、朝の6時前でもチェックインして部屋に入れるのです。
そして、朝食も頂ける!いいですねえ。
これから四日間しっかり楽しみましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもぎりぎり | トップ | DUBAI💛旅・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-25 09:12:56
>『空飛ぶ貴賓室』
何もかも豪華なのですね。で、目的地がドバイに!。
さすがでした (ロビン)
2017-11-30 15:51:10
☆kazuyooおばさま
実はビジネスクラスに乗るのは初めてです。
最初にエミレーツのビジネス乗っちゃダメだよ~~
とお義兄さんに言われました(笑)
貴賓室はファーストクラスらしいですが、ビジネスもすごく良かったです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事