桔梗原

なははな一日

香港・マカオの旅 その肆

2016-12-04 23:53:11 | 旅行

は~~い!陳さん!!
この方が三日間、香港を案内してくれた、陳さんです。
昔は日本と取引のあるアパレル会社の社員だったそうですが、香港は観光以外の産業は
すべて衰退してしまいこの仕事に転職したそうです。
44歳独身、一人暮らし!ここまでは聞き出した!(笑)
香港人は誰でも、生活のすべてを風水でみて行動するのだそうです。
三日間、どれだけ風水の話を聞かされた事か!!
至っても無信心の私には、「はぁ??」な話ですけど、
「アグネス・チャンさんモ、ジャッキーチェンも風水でイイ方角ダカラアソコに家モッテテ
絶対ウラナインデスヨ!!」「ココハ、みんな風水のカミサマイルカラキマスね」
てな具合です。
そーかいそーかい

二日目はまずはケーブルカーでビクトリアピークに上ります。
 
ここから香港島を展望しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオの旅 その叁 | トップ | 想いを想に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事