桔梗原

なははな一日

出だしはよかったのに

2013-02-09 23:43:54 | おいっし!

予定のない休日は、いつもより一時間ぐらいのんびり寝ています。
そうして、いつもより少し豪華?な朝食をとります。
これだけでちょっと幸せじゃあありませんか!!
この日は、だぁりんとスポーツ店に買い物に行ってからどこかでランチをしようと出かけました。
だぁりんと私、とっても仲良し夫婦ですのよ~♪
でもとっても仲良しでも、たまに喧嘩、いや喧嘩というほどでもない言い争いもすることはありますわいな。
それがこのスポーツ店で起こってしまいました。
争う以前の問題で、私の言ったことがだぁりんの逆鱗に触れた(^^ゞ(^^ゞ
「帰る!」「えっ?・・・・」(仕方あるまい)
そのまま家まで無言で運転してきただぁりんは私を家に降ろすと無言で何処かへ去って行きましたとさ!
なぜか私はお昼ご飯も食べれずに置いてきぼりされましたっ!

まあ、そんなことがあっても、夕ご飯には仲直り
喧嘩してないから、仲直りっていうのもなんですけど!
夕食の一品に作ったのが、、MOCO'sキッチンのレシピ。
本当はエノキダケを牛肉で巻くのですが、豚肉で巻きました。
バターと醤油、砂糖、黒コショウで味付けです。
見た目はあまり美味しそうに出来ませんでしたが、味はばっちり!

例のほおづき作り終えました。
発泡スチロースの玉や布はまだまだあるんですが、網目ほおづきがなくなっちゃった。
今年の夏までもう作れません。
そこで、ちょっと違うものを作ってみました。
昔拾ってきた松ぼっくりに二色の毛糸をくるくる巻いて、
それをリースにグルーガンで取り付けました。
モヘアの毛糸がこの色しかなかったので、くすんで暗いリースになっちゃいました。
松ぼっくりや毛糸はまだたくさんあるけど、こちらは一個でもう充分だわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいっ!以上 | トップ | 118名です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-11 08:51:37
地味なのもまた良しと思います。
仲良しご夫婦は前から存じてます。せっかくの昼食デート、残念でした。
返信する
Unknown (ロビン)
2013-02-14 12:31:21
☆kazuyooおばさま
滅多にありませんが、たま~にね
一度怒らせるといつまでも根に持つんです!!
そこが嫌いだ!!(爆)
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事